スポンサーサイト


手応えはある!

人気ブログランキングへふう・・

忙しさと疲れがきています・・暑さは体力を奪いますね・・

こんにちは!

小額で損小利大チャレンジを行った先月ですが・・

結果は・・-43pips

残念ながら最後の一戦に勝つことができずマイナス収支となってしまいました。

勝てばプラス収支だったんですが・・あの無駄なエントリーを重ねすぎてしまった6連敗が悔やまれます。

しかしまああれだけ無駄なやみくもエントリーをやってしまってもこのくらいの損失。

現にその後は慎重さを取り戻して2連勝も出来ました。

それなりの手応えがあった一ヶ月でした。やはりFXはメンタルですね。

先月からは実は今まで表示していたオシレータ系のテクニカルの表示をやめました。

前々からこれは使いたいなーと思っていたフィボナッチ・リトレースメントを判断基準にしてました!

後はこのフィボナッチと互換性の高いエリオット波動の基本の上昇パターン・下落パターン!

エントリーとエグジットで使っていたのはこれだけです。

この2つのテクニカルがどれだけつかえるのかを検証するチャレンジでもあったんですね。

では、実験は失敗だったのか??マイナス収支だから??

それは違うんですね。。

フィボナッチの数値やエリオットの形に乗っ取って損きりになったパターンももちろんありますが・・

あの6連敗は明らかにそのルールに乗っ取ってなかったんですね!

だからフィボナッチさんのせいでもエリオットさんのせいではないです。

一定幅で損切りするルールは守れましたが、この二つのテクニカルを判断基準にするというルール。

これを破ってしまっていたんですね!

ちなみに後半2連勝したのはいずれもしっかりとフィボナッチ&エリオットに乗っ取ったエントリーでした!

はまるときははまるんです!

有名なテクニカルなので聞いたことは皆さんもあるかとは思いますが・・

フィボナッチとエリオットの説明も次回には簡単にしたいと思います。

まあ私もそんなに精通してるわけじゃないんですけどね!

今月も同様のチャレンジを続けてみます!

人気ブログランキングへ
では、また!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

一週間お疲れ様でした。

雇用統計も終わって一段落ですね^^

No title

フィボとエリオットを使用し、独自のルールを作っての取引でしたか^^
全然フィボもエリオットも分らないので解説楽しみにしてます♪
やはりルールを守るメンタルが重要だって気づきますよね^^;
同じくです♪w

No title

第6回vsだぱぱ
「地獄のリアルバトルトレード」の参加募集をスタートしました。

トレード期間など参考にして頂ければ幸いです。


No title

過去に犯したミスは次からは犯さないようにしたいですね(*´ω`*)
間違ったルールは守る必要は無いでしょうが、
正しいルールと決めた物は守らないと痛い目に合いますからね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

No title

エリオットはさっぱりわからないので記事を楽しみにしております!
プロフィール

joker.A

Author:joker.A
三十路を越えた日本人男性。一念発起してFX投資に挑戦中!

PR
FX FX DMM.com証券 マネックスFX みんなのFX FX くりっく365株
PR
FXプライム Gain Capital Group くりっく365
PR
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリ
最近のトラックバック
リンク
広告
賃貸物件
